あたくし小説

30代ママ、しぃの日々の諸々を書き残す「私小説」。不妊治療・子育て・映画・洋ドラ・キャリアアップ・ヲタ文化等々、好きなものを好きな時に発信中。

検診にて。方針決まる

41週0日に突入(;ω;)

で、今日は先生と方針を決めてきました。
内診では、チビは十分に下がってきており、いつでも陣痛を起こそうと思えば起こせるような状態であると言われました。この内診が今までで一番痛く、生理痛を突然引き起こされたような感じでした…( ;´Д`)

つまり、チビがまだシャバに出る気になってないだけってことか?

で、今後の方針ですが。
やはり先生としては、自然に分娩させたい思いがあるようで。5日後の25日まで待ち、この日の朝まで出てこなければ入院し、誘発分娩にすると決めました。でも先生は「多分その前に出てくるんじゃないかな」と。出てきてしまえばそれはそれで良し、と言われました。その可能性を狙いたいんじゃないでしょうかね。

この産院は「極力、経膣分娩で。帝王切開は最後の手段」という方針ですし、母体に危険の及ばない範囲内であれば、なるべく自然なお産の形を取りたいのでしょう。以前、他院で帝王切開をしたことのある経産婦さんでも、経膣分娩で産ませるのが得意という先生ですし。

とりあえず、この産院と先生を信用して、後ちょっと!頑張ります。

帰ってきてトイレに入ったら、内診の影響か、ピンク色っぽい出血をしていました。これ、内診の刺激のせい?というか、おしるし?ちょっと分からないのですが。そして内診の痛みがまだあとを引いていて、お腹は張り、生理痛・腰痛のような痛さが続いています。

その一方で、チビはシャバに出る前の最後の運動!と思っているのか、盛んにボコボコ一人運動会をしています。

 


新米ママランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村