あたくし小説

30代ママ、しぃの日々の諸々を書き残す「私小説」。不妊治療・子育て・映画・洋ドラ・キャリアアップ・ヲタ文化等々、好きなものを好きな時に発信中。

2017年が終わろうとしている

さて、あと2時間ほどで新年ですね。

今年は人生の転機となった年でした。58時間の難産を乗り越えてチビが誕生し、母となり、10年続けてきた仕事から離れて育児中心の生活となりました。

以前に比べたら自由はなくなりましたが、そんなこと問題じゃないくらいの幸せをもらえています。

チビは幸い、母が必死でやってるジーナ式ネントレについてきてくれて、生後3カ月で一人ねんねを修得してくれました。親孝行な子です。

残念ながら母乳は挫折することとなり、年明けから断乳開始します。でも、これでいいんだろうと思うことにしてます。

布おむつは意外と楽に続けられてます。近々レポしなきゃですね。

何より、こうして楽しく心穏やかに育児を進めていけているのは、夫の存在があるからです。ちゃんと二人体制でできているからに他なりません。本当に感謝しています(^^)

来年は、引き続き「その場しのぎの育児をしない」方針を貫徹。そして、自分の社会人としての野心も追求する年にしたいですね。

皆さま、良いお年を!!