あたくし小説

30代ママ、しぃの日々の諸々を書き残す「私小説」。不妊治療・子育て・映画・洋ドラ・キャリアアップ・ヲタ文化等々、好きなものを好きな時に発信中。

ブログ始めました

はじめまして、しぃです。

30代女性、職業は秘密ですが、組織に属している勤め人です。そして現在、第1子を妊娠中でして、産前休暇の真っ最中。

そしてそして、思いつきのように「そうだ、ブログ始めよう」と思った今日の時点で、妊娠39週と6日。つまり、明日が予定日なのです∑(゚Д゚)

 

ただ、今のところまだ産まれる気配はなし。前駆陣痛なのか?軽めの生理痛のような痛みが時折ありますが、続かないし、来るのも不規則。

「初産は遅れがち」とあたくしの親世代などは言いますけれど、どうなんですかね。

妊娠期間中、お陰様で大きなトラブルもなく、非常に順調に来ることができてます。このまま無事に産まれることを祈っていますが…。

「お産がいつになるのか」「無事に産めるのか」以外に今気になっていることといえば、

  • 手と指がむくんでしまい、結婚指輪が取れなくなって地味に焦っている(最悪、切らなきゃならなくなるんじゃ…)。
  • 胎児が今何キロあるんだろう(計測したのが2週間以上前のため)。
  • 母乳はスムーズに出るのか?

この3点でしょうか。

まあ、他にもあるにはあるんですが、考えすぎるとロクなことにならない気もするので、これ以上は考えるのをやめてます。追い追いこのブログで、自分の育児記録や情報発信と言う形で記していきたいと思います。

 

というわけで、出産予定日前日から始めたブログ「あたくし小説」、どうぞよろしくお願いいたします。