あたくし小説

30代ママ、しぃの日々の諸々を書き残す「私小説」。不妊治療・子育て・映画・洋ドラ・キャリアアップ・ヲタ文化等々、好きなものを好きな時に発信中。

産後の体型戻し開始。まずは補正ガードルから

f:id:sissy0421:20171021150543j:plain

妊娠での体重増加は13キロであった( ゚д゚)

さて、来週で産後5週目です。まだ悪露も止まってないのですが、ぼちぼち産後の体型戻しに入ろうとしています。

あたくし、身長167センチ、産前は体重62キロ。まあ、細くはないですな。普通体型でした。で、妊娠の体重増加が13キロ( ゚д゚)うーん、増えすぎました( ;´Д`)

本来は、悪露が止まってからの方がいいんでしょうが、腰の痛みも解消されないので、それを改善する意味も含めて、体のケアに入ってしまおうかと思った次第です。

 

まずは補正ガードルから

で!最初に着手したのはやはり骨盤周りのケア。
まだ実家ゆえ、あてにしている治療院へ骨盤整体に行くことなどできないのですが、まずは日中はガードルを常に履いていることにしようと思い、ワコールのシェイプマミーガードルを購入しました。

私はベージュを選択。サイズは70にしました。
できれば店頭で測ってもらってから購入したかったんですが、実家近くにワコールのショップがなく、自分で測りました(^^;;それを元にアマゾンで購入。届いたブツを見た時には「これ、本当に入るのか?」と思ってしまうくらい小さく見えたのですが、入りました!で、ガッチリ締めてくれてます。それでいて苦しい感じもしない。さすがワコール! 

産後1ヶ月頃からとあるので、やや早いタイミングからの着用でしたが、これは買ってよかった!

まず腰痛をあまり感じなくなりました。産後は何となく腰をかばうような歩き方しかできず、よろよろしていたのですが、これを履くとスムーズに歩けるので動作がとても楽です。これだけでも収穫です。

肝心の体型変化は、長く着用しなければ分からないと思うので、今はまだ何とも言えません。日中は常に着用して経過を見ていくつもりです。

 

ママでも自分には投資したい!

自分の家に帰った後の話ですが、家の近くには幸いにも鍼灸院があるんです。そこで産後の骨盤ケアもしてくれるということなので、チビを夫に任せて行ってこようと思います。なるべく早い方がいいだろうな。

ママになっても自分を大事にしたい!上手に時間とお金を使い、自分の健康と美容のためにはある程度は投資したいところですね。

 

 


新米ママランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村