あたくし小説

30代ママ、しぃの日々の諸々を書き残す「私小説」。不妊治療・子育て・映画・洋ドラ・キャリアアップ・ヲタ文化等々、好きなものを好きな時に発信中。

蕁麻疹…

昨日の夜から、脚や腕に蕁麻疹が出るようになってしまいました( ;´Д`)あ、チビではなく、私の方にです。念のため。

ワーッと出て、その後割とすぐ引いてしまう。これを繰り返している状態です。程度は徐々によくなりつつありますが、出るタイミングがまちまちなんですよね。授乳中だったり、自分の食事後であったり。

薬は今のところ使わずに様子を見ていますが、寝ると綺麗に治ってます。やはり産後の体の疲れが残っているのか…

 

他にも、産後の身体がまだ不調だなーと感じることがあります。

まだお腹は完全には引っ込んでません。助産師さんには、8週間はかかると言われました。骨盤が広がったままなせいか、足の付け根、恥骨、腰の痛みは妊娠中と変わらず取れない。背筋をピンと伸ばして座るのが難しいです。

さらに、今一番困っているのが、おしもの違和感です。特に肛門付近。排便がしにくくなっていて、不快な感じが取れません。まさか痔になった?( ;´Д`)

会陰切開はしていないのですが、内側に擦過傷のような傷がついたのでそこは縫ってもらっています。そこがまだひきつれるような感じもあります。

産後はこういう症状が色々あるんでしょうから、一応様子を見ていますが、もしいつまでも良くならなかったら病院かな…(;ω;)

 


新米ママランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村