あたくし小説

30代ママ、しぃの日々の諸々を書き残す「私小説」。不妊治療・子育て・映画・洋ドラ・キャリアアップ・ヲタ文化等々、好きなものを好きな時に発信中。

指輪を外せた!!

f:id:sissy0421:20170912223201j:image

結婚指輪を外せたーーーー!!( ;∀;)
臨月に入ってからこちら、酷いむくみで食い込んでしまって痛いくらいだった上、お産入院した時に万が一、アクセサリーを外さなきゃならない事態(帝王切開になるとか)になったら、もう切るしかなくなる…と、ここ数日悶々としていたのですが、意を決して外しにかかってみました。
まだ嵌まっていたBeforeの写真を撮っておかなかったことが悔やまれますが、Afterもこのように随分くっきりと指輪跡が残っているわけです。

なかなか熾烈な戦いだった…外しの手順は以下の通りです。
  1. はめた状態のままマッサージをして、パンパカパンにむくんでいたのを少しマシにしてから、お風呂にて外しを開始。
  2. 石鹸で滑りを良くしてから、少しずつ上にずらしていく。引っ張るのではなく、じりじりと動かすような感じ。上にいくほどに進まなくなっていくが、その度に指の根元のマッサージを繰り返してリンパの流れをマシにしながら進めた。
  3. 関節部分を通る時が一番痛かったが、アキラメナイデーと自分に言い聞かせた。
  4. 20分後、ついにやり遂げた。凄い達成感(´∀`)
ちなみにこの記事を書いている今、まだ指が痛い( ;∀;)

ま、こーなる前にもう少し早く外してれば良かったってだけの話です。
世の妊婦さんたち、どうぞお気を付けください。あたくしも二人目妊娠の時にはもっと早めに外しておこうと思います。
…とか言って、産後指パンパカのままではめられなかったらどうしよう。