あたくし小説

30代ママ、しぃの日々の諸々を書き残す「私小説」。不妊治療・子育て・映画・洋ドラ・キャリアアップ・ヲタ文化等々、好きなものを好きな時に発信中。

予定日になったけれど

さて本日、40週0日で出産予定日。

先ほど検診から帰ってきました。先生によれば、チビは下がってきているし、子宮も開いてきていると。でもまだ産まれる気配はないので、とりあえず土曜日にまた受診することになりました。
チビは推定体重3200gくらいにはなっているそうです。まあ、これくらいで出てきてくれれば御の字かな。大きくなり過ぎるのもお産が大変になるから困りますが、低体重児のように小さ過ぎても将来肥満とか、糖尿病が心配ですからね。

エコーでは、チビも何か空気を読んだのか、お顔をバッチリ見せてくれました。仏頂面でしたが(夫の実家に飾ってある、夫の乳児期の写真と似ていたような気がする)。
夫には検診の結果をメッセで送信。そうしたら急に眠気が来たため、昼食後は昼寝。さっき起きました。